クレジットカード おすすめ

クレジットカードについてのブログです。おすすめクレジットカードや還元率の良いもの、学生キャッシングやローンについても触れています。

ANAJCBカード
ANAJCBカード

クレジットカード審査

クレジットカードの審査

 

クレジットカード 審査 2 - クレジットカードの日記

↑でも書きましたが、コンピューターと人間で行う場合と、コンピューターのみスコアリングにより行われます。

 

この基準が、クレジットカード会社により若干違ってくるので審査結果に差が生じます。また、可否は会社の判断ですので、会社の分だけ審査結果があるとも言えます。

 

どうしても、クレジットカードを作りたいけど審査には落ちたくない!方や、以前の金融事故により審査が心配な方に有益な情報になるようにまとめてみます。

 

  • 誕生したばかりのクレジットカード会社は審査が甘い
  • セディナカードは審査基準が低めに設定されている。
  • 消費者金融系のクレジットカードは審査が最も緩い

 

調査の結果、このようなまとめが得られました。

では一つずつ解説していきたいと思います。

 

・2017年に生まれたばかりのクレジットカード ミライノカード

2017年に登場し利用者を増やすためにキャンペーンなども積極的に行っている (ミライノカード) 

入会で5000ポイント付与(2018.2の時点)など。

 

最大還元率は1.0%とカード還元率も高く、おすすめです。

 セディナカード

専業主婦やフリーター向けに作られた「株式会社セディナ」が発行するカードです。ダイエーの店内で即日発行していた「OMC」カードが前身のカード。

 

その流れを受け継ぎ最低限の条件をクリアしていると審査が通り安いカードになっています。

 ・消費者金融系のカード

たくさんの種類のあるクレジットカードですが、最も審査が甘いジャンルのクレジットカードの「消費者金融系カード」。

親会社に消費者金融の会社があります。

 

審査が通りやすいのはもちろんのこと、カードの性能が高いことでもメリットが大きいと言えます。

 

例えば、入会初年度はポイント1.5倍、誕生日月は3倍など。

還元率は非常によく、審査も通りやすいことからカード選びに迷っている方にはおすすめで間違いない一枚かもしれません。