クレジットカード おすすめ

クレジットカードについてのブログです。おすすめクレジットカードや還元率の良いもの、学生キャッシングやローンについても触れています。

ANAJCBカード
ANAJCBカード

クレジットカードとは

f:id:kenz55kun:20180129032521j:plain

日常的に多くの方に普及しているクレジットカード。

店頭で現金を出すことなく買い物ができて便利ですね。

 インターネットの普及で、ヤフーオークションamazon楽天ショッピングなどの決済も可能、スマホのアプリ購入や、高速道路のETCなど殆どの決済システムと連携してきています。

公共料金をクレジットカード払いにしておけば、ポイントがたまりお得に。還元率はカード発行元により様々です。


↓還元率ランキングの記事リンク
creditmoney.hatenablog.com

クレジットカードを利用できる分野は様々でとても便利です。

 

選ぶカードの種類によって付帯するサービスは様々ですので、事前に調べておくと実際には毎月のランニングコストが今より安くなったり、出先で特別価格で商品を購入できたり、有料会員が無料になったり。

今やスマホなどと変わらない程の利用者数に増加しているクレジットカード。

これからは、付帯サービスや特色をユーザーが選んで決める時代が訪れそうです。

 

 まとめ:クレジットカードとは

1・現金を持っていなくても決済が可能。

 

2・加盟店であれば世界中でもつかうことができる。

 

3・料金は自分の口座から毎月引き落とされる。

 

4・各社の提供している様々なサービスを受けられる。

 

この仕組みでクレジット<credit=クレジット=信用>カードは現在も多くの方に利用されています。