クレジットカード おすすめ

クレジットカードについてのブログです。おすすめクレジットカードや還元率の良いもの、学生キャッシングやローンについても触れています。

ANAJCBカード
ANAJCBカード

クレジットカード WEB 申し込み方 JCB

JCB カードをで申し込むとどのような流れでなってカードが発行されるのかをまとめてみました。

JCB とは

f:id:kenz55kun:20180208042836j:plain

 

会員数が2014年には8958万会員数→2016年には10569万会員数の業界大手クレジット会社。

取扱店も2014年2857万件→2016年には3312万件へ増加

取扱高 2014年225753億円→2016年には265660億円と現在のクレジットカード決済主体の傾向が強く出ている。

 

JCB 申し込み方法は 4パターン

 

①インターネットで支払い銀行口座を指定し申し込む方法。

 

本人名義の銀行口座があれば申し込める。

学生は不可。(申し込み可能なカード種あり)20歳以上。

最短で3営業日でカード発行。

 

②インターネットで申し込み、受け取り時に本人確認をする方法。

 

国内の自宅でのみ受け取ることができ、その際に本人確認書類を提示することでカードが受け取れます。

学生・未成年は不可。国内・自宅のみ

最短で3営業日でカード発行。

 

③インターネットで本人確認書類をアップロードする方法。

 

スマホなどで撮影した本人確認書類JCBが確認後にカードが発行される。運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、住民票が添付できる。

約1週間でカード発行。

 

④郵送で書類を提出する方法。

 

必要書類入手記入書類を郵送し、JCBで確認処理が終わればカード発行。カード種によっては時間が更にかかることもある。

3週間程度でカード発行。

 

【まとめ】

 

インターネットで申し込むと、最短だと3営業日でカードが受け取れる。カードの発行を急いでいる方や、郵送がめんどくさい方にはぴったりの方法ではないでしょうか?

 

逆に、インターネットで申し込みは面倒な方で時間がかかっても構わない方には郵送申し込みがおすすめです。